札幌市北区の歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科 太平歯科医院|お気軽に来院できる歯科医院です。

24時間WEB予約
011-772-6641

月火木金/9:00~19:30 土/9:00~16:30
昼休み/12:00~13:30 休診/水・日・祝

MENU

歯ぎしりの癖がある方がマウスピース矯正をする場合の注意点を解説!

ブログ

こんにちは。札幌市北区の歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科「太平歯科医院」です。 睡眠中に無意識に歯を擦り合わせたり、日中に強く歯を食いしばったり、歯ぎしりや食いしばりをする方は少なくありません。…

続きを読む

小児矯正を「やらなきゃ良かった」と後悔しないためのポイントを解説

ブログ

こんにちは。札幌市北区の歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科「太平歯科医院」です。 子どもの歯並びが気になって小児矯正を検討している保護者の方がいるのではないでしょうか。せっかくお金と時間をかけて小…

続きを読む

ゴールデンウィークの休診のおしらせ

お知らせ

4月28日(日)・29日(月・祝)、 5月3日(金・祝)~8日(水)は 休診とさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

続きを読む

矯正中にマウスピースが浮くときはどうしたらいい?対処法を解説!

ブログ

こんにちは。札幌市北区の歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科「太平歯科医院」です。 「マウスピースが浮いているように感じる」「マウスピースが浮いたままだと何がだめなの?」「マウスピースが浮くときはど…

続きを読む

マウスピース矯正後に後戻りが起こる原因とは?予防法も解説!

ブログ

こんにちは。札幌市北区の歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科「太平歯科医院」です。 歯の矯正治療を終えた後、後戻りしないかと不安に思う患者さまは多いでしょう。矯正治療で得られた美しい歯並びが元に戻る…

続きを読む

マウスピース矯正で受け口は治せる?治療期間や費用も詳しく解説!

ブログ

こんにちは。札幌市北区の歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科「太平歯科医院」です。 受け口にコンプレックスがあり、矯正治療で治したいと考えている方もいるでしょう。矯正治療のなかでも、マウスピース矯正…

続きを読む

マウスピース矯正で失敗した例とその原因!失敗を防ぐ方法も解説!

ブログ

こんにちは。札幌市北区の歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科「太平歯科医院」です。 マウスピース矯正は、成功事例ばかりがクローズアップされますが、失敗した例とその原因を知ることも重要です。同じ失敗を…

続きを読む

マウスピース矯正で前歯だけの治療は可能?適応症例や費用も解説!

ブログ

こんにちは。札幌市北区の歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科「太平歯科医院」です。 前歯の歯並びが気になるので、前歯だけでも治したいと希望する方は少なくありません。その際に、マウスピース矯正で治療し…

続きを読む

子どものすきっ歯を放置するリスクと治療の必要性を解説!

ブログ

こんにちは。札幌市北区の歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科「太平歯科医院」です。 「子供のすきっ歯が気になる」「治療した方がいいのかな?」とお悩みではありませんか?子供のすきっ歯は、必ずしもすぐに…

続きを読む

マウスピース矯正における抜歯の必要性!抜歯をするタイミングも解説

ブログ

こんにちは。札幌市北区の歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科「太平歯科医院」です。 「マウスピース矯正では抜歯をするの?」と不安に感じる人は多いでしょう。症状によっては抜歯が必要となる人もいます。 …

続きを読む
次 へ

診療時間

診療時間
  • お昼休み12:00~13:30
  • 休診日水曜日・日曜日・祝祭日
  • 受付は診療終了の30分前までとなります。
9:00
~19:30
9:00
~16:30
TEL
011-772-6641
診療科目
歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科
所在地
〒002-8010 札幌市北区太平10条3丁目3‐1
アクセス
JR百合が原駅徒歩10分
駐車場
5台分